ブリ大根
行きつけのスーパーが半額タイムだったので普段はあまり買わないブリ大根を200円にて買ってみたが、大根はしょぼいしブリもアラばかりで食うとこほとんど無し…200円でも高いよ。まあブリ大根くらい自分で作れるけどね…一人暮らし歴=自炊歴長いもので、けっこう料理作れてしまうのだな。ここのブログではそういう男の料理的なことアピールするつもりはないんだけどね(笑)ま、このご時世ネット上にないレシピなどはないくらいなので、チーズとほうれん草のフィロ包み焼きキャビア添え地中海風くらいその気になれば小学生でも作れる時代だけどね。

steptome
フォースMD'sのTommy Boyからということでは実質ラストアルバムなんでしょうか、リリースも1990年ということで80年代を駆け抜けた彼らの言わば終着点にして集大成といってもイイアルバムかもしれませんね。内容も時代柄Full ForceプロデュースのNJSな一曲目からノリノリになるのかと思いきや、Marley Marlによる2曲目はミドルテンポのR&Bと、同じくMarley MarlによるHip Hop R&Bなどで結構渋く展開していくと思います。やはりFull Forceのトラックが一番アップテンポですが、その他は上記のようなミドルテンポ〜バラード等なのですが、バラード曲などはいかにも80'sを引きずってるようで、やはり彼らの集大成という感はあります。意外と中々渋く、和めるアルバムであるとは言えますね。

DISCOGS

Walking Into Sunshine (短い)