音楽ネタかぶりで恐縮だが、少し萌える川島海荷ちゃん率いる9nine(ナインナイン?)のセクシー路線がKARAのパクりという大問題、衣装はどうかわからないが大体衣装にパクりもなにも無いと思うんだが、しかしこの曲はたしかに、KARAに似ている。最初に聴いた時、KARAのチームがプロデュースだと確信に近いものを感じたが、どうやら違うようだ。ブラス音のシンセとシャッフルしてるぽいビートがシンクロする様など。まあ今の音のトレンドであろうし、そもそもアイドル業界とはパクりパクられてなんぼ、それが文化というものであろう。早く知りたいABCD…Dはその歳ではまだまずいだろう。

Hips & Makers
スローイングミュージズのボーカルという方が有名じゃないかと思う人の1stです。そんなわけでまずTMと比べてしまうのですが、あちらはバンドならではのグルーヴ感、しかしストレートなロックという感じではない少し捩れたようなグルーヴ感が特徴のバンドじゃないかとあまり資料も多くないのに思ってるんですが、このソロはどうやらバンド形態での曲はほとんど無く、主には彼女のアコギがメインという意味で、かなりフォーク調の曲が続きます。それもブルースと言ってもよいような深みを感じる曲などもあり、私的にはかなり重い一枚という印象もあります。しかし彼女のソングライターとしての才能なのでしょう、そんな地味な曲調ながらも、故にかもしれませんが、何度か聴き込んでいくとじわっと味が滲み出てくるようなスルメ盤だと思います。いやほんとに中々味のある音楽じゃないでしょうか。PVがあったのは1曲目、解散してしまったらしいR.E.M.のマイケル氏とのデュエット曲でした。

DISCOGS

Your Ghost