rocknsyndrome
なにか久しぶりに渋谷に行ってみましたが、ニュースでやってましたけど夜11時で27度超だったので私がいた9時でも30度近くあった思い、蒸し暑いわ金曜夜ということでいつも以上にすげえ人出だし、あそこは日本中で一番活気がある場所の気がしますね。よく地方の人が初めて渋谷等にきたら今日は祭りなのかと思ったって話も聞きますけど、たしかにあれは思うね。外人もよく見かけ彼らはスクランブル交差点が珍しいんですってね。写真も撮るらしんですけど、今日は見なかったな。たしかに彼らにしてもそこら中に立ったり歩いたり座ったりしてる人がいる混沌さ加減はエキゾチックだろうしアジアを感じるだろうね。まあ何が言いたかったのかというと活気があること自体は良いことだと言うことです。

ミニマルアルバムというよりも今で言うと単なるマキシシングルだと思いますけど、日本独自盤です。しかし、純3曲のバージョンの計5曲で演奏時間27分で定価をみてびっくり、2800円ですか!?80年代後半、CBS/Sonyはあくどい事してますね〜内容的にもこれではよほどのお金持ちのファンしか買わなかったでしょうね。しかしそれくらい当時彼女たちは日本でも人気があったということなのかもしれませんね。Manic Monday&Walk Like An Egyptianはある程度の歳の人ならば誰でも知ってるような代表曲だと思いますけど、3曲目のWalking Down Your Streetはシングルにはなったみたいですけど地味な曲ですね〜それでまた定価を見てあきれます。ま、当方は100円也で買ってるのでだれにも文句は言いませんし、言えませんけれど。浮いた金で回転寿司でも食うか(笑)

DISCOGS

Manic Monday (Extended 'California' Version)