Somnambulist
いったいいつ頃の曲かとDISCOGS見ると2003年物ということで、やはり時代を感じる音ですが、しかし聴いてるうちにまたYTでPVを見るにつけ、なかなか思うところがあったので、これです。まあ収穫ブツとしては原曲なしのWパックで、リミキサーも時代を感じる人々ですが、そっちは総じてまあまあという所。50円也。やはり原曲。ラブラブラブ〜というような連呼はさておき、感慨深かったのは今現在のビルボートチャートなどはこの手の音が主流ではないか、というか見渡せばこんなんばっかじゃん…という事で、そこでBTの偉大さを認識したのです。だってBTの方は2003年ですよ、今のチャートの連中と聴き比べても遜色はないし、はっきり言って今の子たちは真似じゃないのか?とも思ったんです。Lady Gaga、Katy Perry、似たような女の子たち、Black Eyed Peasにしても今時のブラック系R&Bにしろ、リズムやウワモノなどがトランシーだったりとやはり真似とまでは言わないまでも影響力大で、本家BTやまたは一派だったディープディッシュや果てはカールクレイグにまで及ぶUSコンテンポラリーダンスミュージックの創始者たちが、10年も前、下手したら20年近く前に行っていた事がここに来てポップスとして開花しているのでは?と彼らが好きだったゆえの偏見込みで思ったところです。 BTはまじまじとみましたけど、けっこう濃い顔だったんですね、羽賀健二に似てる。

DISCOGS