今日は、なにか変な陽気でしたね。ここ関東地方は梅雨入りということで午前中は霧雨のような雨でじとっとし、お昼前後は晴れてきて日差しは強いので少しむっとし、また曇ってきたと思ったら気温が急降下ぽく、帰る夕方頃は風も強いせいで薄着だとかなり寒かったですよ。なにか四季のない混ぜという雰囲気。くどいけど、変な陽気だ…世界の終わりもきっと近い。そんな日はアバがええね。マイ生涯チャート250位には確実に入るであろうアバのダンシングクイーン、好きなので何と言ってよいのやら、この当時の時点で腑抜けの聴く音楽と言われたという、かなり淡白なディスコサウンドながらも、そこに乗る、やはり女性二人の爽やかセクシーなコーラスだけでノックアウトの気がしますが、どうでしょうか。こんなに華やかな印象を聴く人に与える曲もそうはないのでは?ねえあの娘を見て わかくてかわいい まだたったの17才 あの娘よあの娘!みんなが注目!ダンシングクイーン!(違約)誰だって踊れる、そしてダンシングクイーンになるのだ、そう、あなたもダンシングクイーンになれるのだ!ちょっとボウイのヒーローズも彷彿。これは人生賛歌だね。元気付けられる。