Showtime
このブログなど見てても直ぐ分かると思うんですが、けっこう自分を中心に世界は回ってる、と思ってたりするエゴイストなんですが、いやこれは語弊があるかもしれませんが、本来誰でもそう思ってるはず、むしろ人間生きてる以上誰でもそう思うべき、と考えるんですけど、生きてる人間誰でもそうだとすると(この仮定の時点で間違ってるかもしれないけど(笑)、今世界人口70億?その中心同士が無限にぶつかり合うわけです、そこで妥協や譲り合いが必要不可欠になってくると、しかしあなたの人生を生きてるのは他の誰でもないあなたなのだ、とすると自分中心という考え方は動物的本能からも自然に沸き出てくる物でもあろうし、それ以上に自分のコア、芯、一本筋の通った信念として心に刻んでおいてほしい、とべつに説教ではないですよ(笑)そんなつもりはまったくないんだけど、たぶんテレビ命の筆者はあまりに繰り返されるACのCMに「アンチ」洗脳されたかも。それにしても、他の人の為に働く人はほんとに立派だと思います。

ニッツァーエブ(ローマ字入力しにくい…)ですか、初っ端からなんですが思い入れはなかったりします、しかしビッグネームですよね。やはりあまりに有名なので筆者などを含むひねくれ者たちにはナンパなEBM、と捉えられてるのではないでしょうか。しかし彼らの何枚目とかすら知らないこのアルバムは、中古屋などでよく見かけるので代表作ではないんでしょうか。やはりこの手にしてはポップな感触ですが、エレポップと言い切るにはビート&ベースが金属的過ぎ硬い気がしますね。NW的に陰鬱な感触もあり、ヒットチャートの常連さんにはなれそうもありませんが、レーベルメイトのDMとそんなに違わない気もするのですが…ダラダラ書きましたが、アルバムトータルで流していても気持ちが良いやはり名作と言えるのではないでしょうか。

DISCOGS

My Heart

Lightning Man