Good for Me: The Remix Pack
東電副社長の若干横柄な応答にはすこしハマりますが、結局雇われ人ということで、もちろん彼の発言からはまったく危機感を感じませんね。というか今日の目玉はニコニコ動画の記者で、他社はだいたい新聞社かテレビ局もしくはフリーランサーだと思うんですが日経新聞の何々です〜とかいう中、ニコニコ動画の何々です〜と聞いて、ぴくっと反応してしまいました。しかもなにか国会質疑のときの与党側質問のような、つまり東電に有利なこれだけやってます的な発言を促すような質問で、やはり少しだけ浮いてましたね。あれじゃ記者仲間内でも「あいつなんでゴマスリぽいの?」とか言われそうだな。もちろん真面目な企業だと思うし本人も真剣にやってるんだけどね、ニコニコ動画って聞いた時点でニヤニヤしちゃうな。

アバヴ&ビヨンドの変則的なリミックスアルバムでも。1枚目は名曲だと思う"Good For Me"のみの圧巻のリミクシーズ、2枚目が名作アルバム「Tri-State」収録曲を本人達とトランス大御所どころがリミックスしまくっているという2枚組みです。"Good For Me"はこのように一枚丸ごとマキシシングルとしてそれも堂々CD1として付けてる所からも、たしかに名曲だとは思うんですが、しかしいくら名曲でも1曲だけで64分、リミックスとはいえ聞かされるとさすがにゲップが出ますね。ここはCD2のほうだと思い、何曲かは被ってますが「Tri-State」の中でも選りすぐりの曲を本人達による再演はもとより、ATB,Airwave,Gabriel & Dresdenなどなど当時2000年代後半としては非常に勢いのあった連中がよってたかってリミックスしてるので、やはり勢いはあると思います。まあそもそもトランスというジャンルが好き嫌いがきっぱりと分かれるジャンルだとは思い、もちろん嫌いな人は最初から聞かないでしょうし、好きな人でA&Bだけ嫌いという人はそれほど多くないと思うので、大体これはマストアイテムとしてすでに持ってるようなブツかもしれませんね。

DISCOGS

Good For Me (album version)

Tri-State (Robert Nickson's Intro Mix)