Grenade
PCもおんぼろなので中古でもイイんでニューマシンが欲しいね〜ソフマップとかでイイかな、このご時世なのでたしかに安いんですが、いくら安くてもいわゆる安物買いの〜ってことになるのも嫌だしね。相性ってのもありますね。他の人が気に入ってもそれが私にも合うかてのはまったくわからないしね。もっといってしまうと車などと同様、同じ機種でもアタリハズレもあるのではないかと思ってますよ。細かい相性なども含めてね。私はないけど、その点では自作PCってのが自分で作ったという意味で自己責任であきらめがつくし、使いづらい所などもそれが逆にかわいく思えたりするんかな。そんな光学式マウスも未だに使いづらいと思ってる原始人のgoglemanさんですが。CCの1stでしたか、収穫時も書いた気がしますけどもはや25年も前のブツということで今聞くともうなんというのか牧歌的インダストリアルというか、試験官ベービーたちの子守唄というくらい和めるサウンドですが、お気に入りはサイコビリー+ミニストリーのようなA2(彼ら的にはC2)"Wonderland"やC5"Power"辺りでの打ち込みではない人力による金属系の乱れ打ちや、X1"Report From The Back"でのサイケ&ダーク感があるのでインダストリアルゴスという雰囲気の曲や最後X3"Motherad"のやはりゴシックで硬質な初期ニューオーダーとでも言えそうな曲あたりが好みですね。軽く薄っぺらくうるさいギターも全編を通して聞けますね。なんだなめて聞いてたら意外と名盤じゃないですか(笑)

DISCOGS

Report From The Back

Motherad