The Luxury Gap
県民なので関係なんですけどね、一応昼間都民なもので。都知事選は結局横綱相撲と化したわけだが、選挙は一応民主的にせなばならず、その他候補者のみなさんはどうもご苦労様です!という感じですね。一人気になるのはドクター中松もなんですが、ワタミの元会長渡辺氏ですね。あの人の腹黒い感じはけして嫌いではないんですよ。あそこまで言ってることと内心の違いが分かりやすい人もいない気がしており、そういった意味では極めて純日本人的本音と建前の人だな〜とね。あの人が都知事になったらなったでおもしろい気がするんですけどね〜彼の関連企業も含めて私利私欲に走りそう…都民の皆さん渡辺美樹氏に一票を!おもしろいので。

ヘヴン17の2ndでしたか、やはり1stが思い入れもあり最高傑作なのでは?と私的にも思っておるのですが、この2ndも恐らく最も乗っていた頃のシングル曲"Temptation","Let Me Go","Who'll Stop The Rain"等々ばかりではなく、驚くことに収録曲全てシングルに出来るのではないか、というほどの勢いを感じます。しかしゆえに流して聞いている分にはこれほどノリノリになれるアルバムもないと思いますが、一方正座して聴いていたとすると、ゲップが出るほどお腹いっぱいになります。しかし1stでの所々緩い雰囲気+この2ndではあまり感じられないヒューマンリーグ初期の彼らが持っていたダークなテイストが無い分、見切り発車気味で荒削りながらも何だか分からない魅力が満載だった1stにやはり軍配を上げたくなります。いずれにせよこの2ndが彼らの存在を世界的にも知らしめた出世作になるのではないでしょうか。そんな隙の無い素晴らしいアルバムだと思います。

DISCOGS

Temptation

Let Me Go