moods1.Amnaye / Alix Alvarez & Franck Roger - Collection Of Moods EP
3人ともにまったく馴染みがありませんが、3人目のフランク氏だけは以前一枚郷愁したおぼえがあります。彼がらみのB面がまあまあですね。
DISCOGS
ecuador2.Wikkaman - Ecuador / Can We Burn
馴染みがないですね、音もこういうすかしたお洒落ぽさはどうも鼻に付きます。どことなく渡辺香津美のフュージョンぽいですけどね(笑)
DISCOGS
ghetto3.Surkin - Ghetto Obsession
こういうほうが私的には落ち着きますね、↑はなにをすかしてやがんのだ、と思えてきます。
DISCOGS
home4.Tiga - (Far From) Home (Remix)
さらにほっとするティガくん、ただ彼の原曲はあまりにストレートですけど、デジタリズムがわりとイイ仕事してますね。
DISCOGS
lemos5.Lemos - Part One
このレーベルはイイところだと思いますけど、このレモス?のこれもこの手ではすかしてる気がするな。でもB面がイイかな。
DISCOGS
plastic6.Jaydee - Plastic Dreams
我が青春の一曲、しかしこの本来のオリジナル盤的R&S盤は持ってませんでした。当然Plastic Dreamsはイイのですが、さすがに聴き飽きました。しかしカップリングのB面2曲は初聞きで感動です。ニコレット嬢の名曲サンプル使いも時代を感じます。
DISCOGS
crushed7.Heaven 17 - Crushed By The Wheels Of Industry (Part I & II)
お約束収穫物、ヘヴンは2枚、これはかっこいいエレポップファンク!アルバムVer.も含みますがこの盤一枚3バージョン全て最高!
DISCOGS
sunset8.Heaven 17 - Sunset Now
前試聴コーナーではいまいちぽく書いてますけど、買ったからというわけではないですが(笑)このEPもイイですよ。CDボートラなどで聞ける曲ばかりですがこのEPとしての存在自体に意義がある。
DISCOGS
dancingwith9.Ultravox - Dancing With Tears In My Eyes (Special Re-Mix)
でUVで、このバージョンもエクステンデッドベスト盤などで聴けますが、好きなのだから持っておく。盤は1枚だけど2枚収納できる見開きジャケでその2枚目にはでかいポスターが2枚も!さっそくお部屋に貼ろう!みんなもさあ!
DISCOGS
imawonderful10.Kid Creole And The Coconuts - I'm A Wonderful Thing (Baby)
gogleman心の一押し、このいなたさと楽しさと心強さは大人の余裕。最高。
DISCOGS
計2341円也。
UV