東京地裁
本日は素晴らしい陽気でウキウキルンルン春気分!でしたね。そんな中、筆者は霞ヶ関の東京地裁に被告人として出廷です。ま、もちろん彼女の場合とは違って、些細な民事ですけどね。和解成立!
What's This for
キリングジョークの2ndなんですか、恥ずかしながら、1stは持っておらずまたちゃんと聴いたことすらないのですが、そんな筆者でもこのトライバルムードのズンドコとしたリズム隊は恐らく1stとはまったく異質のものであり、またこんな斬新なサウンドが30年も前に発表されていたという事に驚愕です。たしかにこのあたりのニューウェーヴ〜ポストパンクは当時のダブミュージックの熱狂的なムーブメントの影響を直接的または間接的にもろに受けていたと思い、Youthのベースはミキシング的にも異様なほど強調されており、はっきり言ってこのアルバムのメインではないか?とすら思います。そんなダブ直下の影響下で奏でられたニューウェーブではないでしょうか。650円也。

DISCOGS

Tension

Madness