Alicia Bridges
今月中だったと思いますが(未確認…)新宿駅南か東出口から出て南東方面30mくらいにある、クソ(失礼)不味いチェーン店ぽくない牛丼屋があまりに不味かったので再度トライ。その時は鳥丼で、胸焼けするくらい不味かったんですが、では牛丼はどうだ?と並で。極めて普通だった、不味くはない。下手したららんぷ亭より旨いかも(笑)店員二人の会話「なんとかさんが空焚きしちゃったからね〜」「え〜!」「それでズンドウを自分でホームセンターで買ったらしいよ」やっぱチェーンじゃねえ。チェーンだったらそんなズンドウは本社から提供されるはず。ということは、あそこ味付けなどもあの店単体の独自で開発してるんだろうね。だとしたら鳥丼はもうちょっと考えた方がよいと思いました〜作文。

発見してうれしかったんですが、しかしこれが100円ってことはないと思う。たしかにAB面全曲が1st+2nd的ニコイチでCD化されてるとは言え、CDでは1st&2ndバラバラに入り乱れ曲順もなにも無いのがアーチスト始め製作者の意図に反し、よくあるその手のCDは失礼だとすら思う。やはり純粋なアルバム単体として聴けるこの盤は曲順も含め彼女の世界を堪能できますね。B1の代表曲I Love The Nightlife (Disco Round)がやっぱり訴求力大ですが、彼女の持ち味のロックなんだかディスコミュージックなんだか、時にSSWの表情も見せるある意味中途半端な立ち位置が逆にバイキング料理のようでもあり楽しくはありますね。

DISCOGS

I Love The Nightlife (Disco Round)