rocktothebeat1Reese - Rock To The Beat
郷愁初め(笑)のトップはこれでしょうね。22年もの歳月を経てここに登場、ケヴィンサンダーソンのリーズ名義による大傑作EP。ロックトゥーザビート!
DISCOGS
funkybreaks2.Various - Funky Breaks & Beats
あとはまどうでもイイ感じになっていきますが(笑)まずこれはヒップホップ大ネタ系のファンク曲の寄せ集め、というかカーティスブロウはヒップホップそのもの。DISCOGS未掲載。
rappersdelight3.Sugarhill Gang - Rappers Delight / 8th Wonder
シュガーヒルギャングによるヒップホップ黎明期の2曲をカップリング
DISCOGS
2places4.EU* - 2 Places At The Same Time
EUのライブ盤。
DISCOGS
feelthemusic5.Double Trouble - Feel The Music (Feel The Bass)
彼らのいつ頃の曲なのか、よりによってこれだけリリース年不明の盤。
DISCOGS
clapyourhands6.Situation, The - Clap Your Hands / Where You Comin' From?
DISCOGSにはこれしかない謎のユニット?
DISCOGS
900degrees7.Ian Pooley - 900 Degrees Vol.1
この名曲の12"も持ってませんでした。いつ聞いても初期フィルターハウスの名曲だなと思います。Bのピートヘラーも素敵ラウンジテイストですね。
DISCOGS
8.C.J. & Co / Lorraine Johnson - We Got Our Own Thing / The More I Get, The More I Want
YT既出物、YTにはオリジナルジャケ画像でアップしてますが、じつは↓DISCOGSのようなブートレグからリッピングしているというインチキ加減です。嘘つきですね〜ま、音は同じなんだから別にイイでしょう(笑)
DISCOGS
9.Southshore Commission* / Jean Carn / MFSB - Free Man / Free Love / Mysteries Of The World
同上、そしてカップリング曲も後々いかにもオリジナル盤を持ってるかのようにアップしていく所存です。ここだけの話よ、乞うご期待。
DISCOGS
10.Sweet Charles* / Lyn Collins - Yes It's You / Rock Me Again & Again & Again & Again & Again & Again / Think About It
でもこれはちゃんと買った盤の画像でアップ(笑)でもカップリングもブレイクビーツ大ネタだし、今後アップするかな。以上3枚はそんなダンクラですね。
DISCOGS
計2130円也。