funky soul makossa
最近は電車通勤が多くなってしまい、昔ほど込んでない感じなのでそれはイイんですが、本日の出来事など。電車内で親戚の娘に非常によく似た娘を発見してしまい、最近会ってなかったので「あれ〜少し大人っぽいけど、まさか彼女じゃないよね…」と真偽を確かめるためにほとんど無意識で凝視してしまったようで、視線に気づいた娘は「あ〜変なおじさんが見てる…キモっ」と思ったと思うんですが、こちらは見てるうちにこれは実際確かめねば、というよりもし本人だったらこのままスルーするわけにもいかないので「あの、○○ちゃんじゃないよね…?」、その娘「…(無言)」、「あ、間違えました…」と恥ずかしかったのです。まあそれだけなんですけど(笑)でもその後、これは古典的なナンパの手段ではないか?と気づき「いや〜知り合い(←と言おうと思った)にあまりにも似ていたものですから…これも何かのご縁、お詫びにらんぷ亭の牛丼でも一緒にいかが?」とか半分本気でいろんな手段を真剣に考えた今日のgoglemanです。もちろん度胸がないのでなにもせんけどね。というより降りるまで気まずかった…

これをオールドスクールエレクトロと言わずして何を言うか?と言うほど特にアーサーベイカーの発明品としての典型的エレクトロですね。トラック自体はバンバーターとの"Looking for the Perfect Beat"か"Renegades Of Funk"とほとんど同じで、使い回してますね。要するに「当時の音」です。ある意味これほど単純な音楽もないので他に内容に付いて説明のしようもないですが、個人的には好きで好きでたまりません。1050円也。

DISCOGS

Rap

Instrumental