techno1
AKB48、SKE48を足しましてSKB48なるユニットをこの度立ち上げたい。AKB48はもちろん秋葉48、SKE48は名古屋の栄48との事だが、SKB48とはもちろん助平48の略だ。いったいどんなユニットになるのか?今から楽しみだ。とはもちろんネタだが、ぼーと思いついた事を自動書記で書いてるのでね…この時間帯。そういえば48ってエッチなナンバーだったな。だから無意識的に思いついたんだな。しかしAKB48もSKE48もそんなようなもんでしょう。と思ってぐぐったら既にいろんな所に存在したのね…ぱくってしまった。だれでも思い付きそうだものなあ(笑)

収穫物、昨日もLPでしたが、これもLPでした、取り上げます。なんとも直球なタイトルが小気味イイのですが、それもそのはず、インナーシティ名義が一番有名だと思うKevin "Master Reese" Saundersonによるデトロイトテクノ帝国の一角、UR、Transmat、Metroplexと並んで四天王と言ってよいKMSのレーベルサンプラー的コンピです。たまりません!もちろん個人的に。そんな面子もそうそうたる者で、一曲目に自分のKosを持ってくる所から自信満々ですが、その後も彼やDメイの師匠であるホワンアトキンス、逆に彼らの弟子的デトロイト第二世代のマークキンチェン(MK)、チェズダミアーなどを挟みながら、アトキンス+サンダーソン+メイという昔はこの夢のようなユニットで作品を連発していた頃のそのR-Tymeなども収録、など、まさに夢見心地です!本当にこれはオカズになりますいろんな意味で!ここに(レトロ)デトロイトテクノ帝国降臨!北朝鮮は消滅!マンセー!450円也!(←ありえない金額)

DISCOGS

Tranzistor - The Force

Rhythim Is Rhythim - Beyond The Dance