stop crazy1.Coldcut - Stop This Crazy Thing
コールドカットが2枚、これはTommy Boy盤プロモWパックで購入。試聴はAシャーウッドミックス。
DISCOGS
telephone2.Coldcut - My Telephone (Disconnect Mixes)
こっちは彼らのレーベルAhead Of Our Time盤で発見。初期代表曲だと思いますがそれのLスタンスフィールドの声が彼ら流メガミックス空間でダブ的に響き渡る個人的にはたまらないリミクシーズ。
DISCOGS
hypnosis3.Psychotropic - Hypnosis
レイヴ方面に行きますが(笑)こういう曲で泣いてくれる人はたぶん同志です。
DISCOGS
dont lead me4.House Master Baldwin* - Don't Lead Me
このラベルは未だにそそられます。往年のレイヴ〜アシッド〜シカゴデトロイト物まで網羅してたと思います。これはインナーシティのパリスグレイ嬢をフィーチャーでインナーシティくりそつなフレーズまでありますね。
DISCOGS
emb5.EMB - Dear John
インナーシティ繋がり、Sサンダーソンのレーベルから彼と仲間達カールクレイグ、MK、チェズダミアーなど、相当豪華な面子だと思うんですが、DISCOGSの人もこき下ろしてるように、たしかにボーカルが歌謡曲入ってますね。
DISCOGS
get it right6.Area 10 Featuring MK* - Get It Right
でもこれは素晴らしい、今や非常にレアなレーベルMasahiro盤を発見!MK師匠のレーベルですが、ゆえに力が入ってる気がする傑作EP!210円でしたけどありえない…DISCOGS
desirable7.Candy J - Desirable Revenge (The Saga Of Sweet Pussy Pauline)
デトロイトからシカゴへ、アーチストは辛うじて知ってますが、曲はもちろん初聞きです。シカゴらしく?すごい音圧ですけど、まあまあかな。DISCOGS
and i loved you8.Satoshi Tomiie Featuring Arnold Jarvis - And I Loved You
一応シカゴってことで、富家先生の初期の代表的すぎるディープハウス名曲ですか、邦盤CDSでは持っててそこに全バージョン収録ですが、レコで安かったので。いつ聞いてもイイですね。
DISCOGS
love and respect9.Paul Simpson Presents Carlos Sanchez Movement, The* - Love And Respect
クレジットのポールシンプソンやボイドジャービスはシカゴの人達ですがその他はNY系統?の人達。
DISCOGS
come inside10.Joe Claussell Presents Cosmic Ritual - Come Inside (The Loft)
上でもミックスしてるジョー氏本人名義、ジェフテギオムなどSpiritual Life系動員でまさにタイトルどおりの内容。画像のようなブルーヴァイナル盤で発見。
DISCOGS

本日分はこれくらいで、計2500円也。