黒木奈々

JNNニュースバード元キャスターだった(出世しフリーに、のち後述のニュースバード内のコーナー担当)黒木奈々が好きなんだが、なにがイイって脚線美かな。「ドクター月尾 地球の方程式」コーナーにおける座った姿は必見だ。ふくらはぎの細すぎず太すぎずの塩梅が絶妙。真横からのショットもイイが、個人的には斜め後ろ45度まではいかないが斜め後ろ30度くらいからのショットが好きである。斜め前30度よりもね。2年半も前にアップしてる人がいるね。さすが…

hurting
昨日に続きこれも全くもって恥ずかしながら本日初めて聞いた収穫物でも。ティアーズフォーフィアーズは1stだよ!という声は多くの所から聞きますが、少し暗めながらも初期ゆえの純粋な感じがなんとも文学青年達が奏でているエレポップという雰囲気ですね。歌詞も悩める青年達の代弁者という感じでしょうか。ゆえに青臭さも満載ですが、それでこそ当時の十代から二十代の共感を得たのかという気になります。音も少しばかり商業に目覚めてしまったつまりプロぽくなった2nd以降には無いチープさを保っており、その点も上記歌詞内容とマッチしており好感です。たしかに名盤ですね。100円也。

DISCOGS

The Hurting

Mad World + Pale Shelter