c-rock work
当然門外漢なんですが、そもそもJ-ロック自体。言い訳は短めにして、なるほどこれは名盤ですね。購入動機は中古レコ屋で100円だったのと、アマゾンではCDが品切れでそのレビューが三者とも大絶賛だったなどですが、結果買ってよかったです。レビューの人達も言っているように、たしかに捉えどころの無い悪く言うとまとまりの無い曲群がある意味淡々と続いていきますが、しかしそれが妙な流れとなっており、アルバムトータルとしては流れのある作品となっているのが実に不思議です。たしかに80年代の日本のニューウェーヴとしては最高峰の一枚なのでしょう。

DISCOGS未掲載

ELECTRIC SWEETIE