Semantic Spaces
デリリウム?デレリアム?まあ英語なのでスピーキングのアクセント自体でなんともなるので日本語表記はどうでもいいと思いますが、結構多作な気がしますが、これは何枚目でしょうか。ご存じ前身はFront Line Assemblyですか、語弊を恐れずに言うと、FLAのハンマービートをブレイクビーツに置き換え、パクリなどと言われなにかと引き合いに出されるエニグマ風グレゴリアンチャントやディープフォレスト風のアフリカンな民族的コーラスのサンプリングを加えたり、そのほかは上物やシンセソロなどはFLA風の攻撃的だったり不穏な雰囲気をやわらげた感じ、なので単なるFLAによるアンビエント的展開のサイドプロジェクトなのではないでしょうか。あと一番の違いは♀ボーカルが入るところでしょうか。このアルバムではそれはまだ顕著ではないですが、この後はサラマクラクラン、カースティーホークショー、リーナッシュ等大々的にフィーチャーし、リミックスはトランス系、という大メジャー路線へと転向しましたね。魂を売ったと言うか(笑)このアルバムは大メジャー路線へとダイブする一歩手前のギリギリの立ち位置が味わい深いかもしれませんね。

DISCOGS

Incantation (PV ver.)

Metamorphisis

Flatlands