Brother Sister
NHKはスポーツコーナーで大相撲の勝敗やるくらいなら、いっそのこと中継したらどうなのか?やるならやる、やらないならやらない、と徹底しなければ制裁的な意味がないのではないか。NHKのすることはなにか中途半端だ。まあ相撲協会は税制が優遇される財団法人らしいが、もう一般民間企業になって、民法などと放映権の交渉などしてもいいのかもしれないが。でも一般的にも人気ないからねえ…どこも買わないか…ゆえにやっぱりNHKだのみなのよ相撲協会は。個人的には大相撲ダイジェストは残してくれてそこは評価するんだけどね。やっぱり中継再開すればイイじゃんもう。名古屋場所終盤からでもイイじゃん(笑)

日中の日差しを溜め込んだ二階の我が部屋はまだ30℃以上もある中、やはり頭ぼーとして何も考えずにレビューできそうな物第二弾。そうはいうものの名盤すぎる一品で失礼なんですが、これはいつ聞いても気持ちよい。あまり音楽も聴きたくないくらい疲れてたり、やっぱりぼーとしたような時でも流せます。まあブラヘビ始め多分レアグルーヴリバイバル〜アシッドジャズ系なども門外漢もいいところなんですが、そんな先入観とか情報がなくとも、音楽は聴いただけでイイ物はイイ、と思えたり感じたりする所が素晴らしいんじゃないでしょうか。それは文芸一般に言えることですが。ブラヘビは濃くなく淡白なところがより良いですね。Midnight At The Oasisは日差しが照りつけ夏真っ盛りで盛り上がる熱い海岸通りのハイウェイを潮風を受けながらカブリオレで飛ばしたくなる名曲。曲名とはまったく違いますけどね。ちなみMidnight At The Oasisが入ってない原盤?CDもあるのでもしこれから買う人は注意。

DISCOGS

Dream On Dreamer

Midnight At The Oasis (PV ver.)