do you believe1.Beatnuts, The - Do You Believe?
唯一純粋なヒップホップでビートナッツですか、ファンではないですが、これはヒットしたのかな、安く売られてるのでそれなりのブツなのでしょう。DISCOGS
Earth people2.Dr. Octagon - Earth People
アブストラクトな方、初期のシングルはこれで大体そろいましたが、そんな中でもEP的な一枚でうれしいな。DISCOGS
Sound of NOW3.Nightmares On Wax - Sound Of N.O.W.
これも個人的にはたまらないEP、デラをフィーチャーした曲やラエ&クリスチャンによるミックスなど他盤で持ってたりしますが、EPとしてまとまってることに意義がある。DISCOGS
Bridge is over4.Various - The Bridge Is Over
これもまあA面はBDPなので純粋なヒップホップか、B面はめちゃくちゃな面子を勝手に集めている、ブートVA。でも楽しいDISCOGS
By your side5.Sade - By Your Side (Naked Music Mixes)
ブートつながりだと今月の?シャーデー、原曲は知りませんけど、ディープハウスリミックスか。なかなか気持ちよい。DISCOGS
You dont know6.Mass Syndicate Featuring Su Su Bobien - You Don't Know
ハウスでもガラージのそれもゴスペルハウスですね。この手ではそれなりのヒット曲のようでUKなどでもリミックス再発されてるようですね。買ったのはストリクトリーリズム盤。DISCOGS
resurrect me7.Marty Thomas - Resurrect Me (Lift Me Up)
しらん♂ボーカリスト、今やブレイズが運営するWest Endから、もちろんブレイズとヘックスヘクターリミクシーズのWパック。DISCOGS
Thank you poer8.Marty Thomas - Thank You (Power Of Love)
2枚目、ここでもブレイズがいかにもなガラージミックス。DISCOGS
Danger9.Rochelle Fleming - Danger!
こういう人の名前を見ただけで往年のディヴァだと知ってる人はそれなりのディスコジェネレーションの人だと思うんですが(笑)ファーストチョイスの三人娘の一人ですか、その人がソロでフリースタイル後のハウスで歌っている盤。イントロなどでファーストチョイスのサンプル使用。DISCOGS
Breathe Life Into Me10.Mica Paris - Breathe Life Into Me
比べるとずっと近代の人、しかしこの曲ってDISCOGSではトップに載ってますね。ナックルズ&モラレス師弟が当時なりの漂白されたようなグランドビートに。でもこの手のよさが分かる年頃になってきました。DISCOGS
Share my love11.Inner City - Share My Life
青春時代には寝起きを共にしたインナーシティーなんですけど、もうこの頃は興味なくなってたかな。しかしこういうのも今聞くとその完成度の高さに驚きますね。DISCOGS
Lite of brain12.Dirty Minds - Life Of Brian
今風になってくんですが、これは面白いのかな、よくはわからないファンキーなクラブハウス。DISCOGS
Electric13.Eyerer & Chopstick - Electric
もう4年も前みたいですけど、やっぱり今でもこういう淡々として感じがクール、みたいな風潮がまだあると思うんだけど、若者ではないのでノーサンキュー。DISCOGS
Bug on the beach14.Tiger Stripes - Bug On A Beach
こっちの方がまだよい、なぜならメリハリがあるから、メリハリはサービス精神の現われでしょう。DISCOGS
Git back
15.Chicken Lips - Git Back EP
で今ではその手の大御所?チキンズ(略)なんですが、DISCOGSでは一番上に載ってるし年も1999年と10年以上も前のEP、まあまあ。DISCOGS
各100円計1500円