Lisa Lisa & Cult Jam With Full Force
名古屋場所はべつに普通にやったらどう?まるで何事もなかったかのように。ともかくやってくれ、僕の生きる楽しみがまた一つ減りませんように。ラテンヒップホップの金字塔、と言いたいところですが、それにしてはヒット曲"I Wonder If I Take You Home"の短いラップバージョンを除くと正味7曲計40分強と、当時LP時代にはLPとして成立したのでしょうが、このCD時代としてはミニアルバムといってよい作品ですね。いやCD時代ではなくMP3時代でした、おっさんなもので。MP3時代としては、i-Tunesなどから全曲ダウンロードしてもよいアルバムかもしれませんね。しかしアルバム候補曲から厳選しているのだろうか、と思いきや中にはそんなに作りこんでいる感じがしないデモバージョンに少し毛が生えただけのような"This Is Cult Jam"もあったりと、やはり金字塔と呼ぶには少し抵抗がありますが、だとしても、これはラテンヒップホップ史上では避けては通れぬ金字塔でしょう。DISCOGS

I Wonder If I Take You Home (PV ver.)


Can You Feel the Beat?