Night Passage
梅雨は気持ちまでじめじめしていかんね。子供のときは四季なんて全く関係なかったんだけどね。気温ばかりでなく湿度もこたえる年になりましたよ。汗が蒸発しないのもいけないんだろうね。人もじめっとした人嫌い(笑)さっぱりした人がやっぱりいいね。私もできればそういう人になりたいものだ。

WRの何枚目ですか、門外漢ですけど(何にでも)この手のフュージョンに小難しいジャズ理論などあまり必要ないのでは、というくらい流し聞きだったとしても、気持ち良いですね。1曲目のアルバムタイトル曲は軽いセッション風に聞こえますが、実際は相当作りこんでいるのでしょう、だとしたらなおさら余裕を感じる曲から聞き流しもOKなのでは、と思わせます。しかし2曲目が渋くよりジャズ寄りです。タイトルどおり夜を連想させる落ち着いた曲ばかりですが、同時に夜だけが持つ情熱のようなものも感じなくもないですね。DISCOGS

Night Passage