Fore
メジャーネタなので敢えて避けてましたが(笑)この陽気はなんですかね?急激に上がったり下がったりなのでジェットコースター陽気と名づけてみたい。もうどこかで名づけられてるか…しかし4月も終わろうというに日中でも吐く息が白いとは、地球って本当に温暖化してるんですかね。もちろんいわゆる異常気象のせいなのはさすがに分かりますが、一説では氷河期へさしかかってる頃ということで、温暖化VS氷河期ってことでまったりとイイ感じになるんじゃないでしょうか。

というわけでシープオンドラッグスも1stにしていきなりグレイテストヒッツと銘打ってましたが、このギャンガーの1stもいきなり過去シングルのコンピから発表するというやる気あるのかないのか、緩い連中ですなあ。まあ特に珍しくもないですか。わりと話題になった連中だとは思いますが、ここら辺のポストロックですか門外漢なので詳しくもなく、ただやはり緩い感じが聴いてる分には気持ちよいですね。この後のジャンル、マスロックとかになると何か変拍子多用な感じが忙しなく、いまいち気持ちよさが足りない気がしますね。そんなちょうどよい塩梅の頃のロックじゃないでしょうか。2枚組みLPというボリュームでもけして飽きませんが、しかし一曲がやたらと長い。もし持ってない方はCDでも是非。DISCOGS

Hollywood Loaf (excerpt)