New wave club hits1.Various - New Wave Club Hits Of The '80s
タイトルもそのまんまの見るからに寄せ集めコンピなんですが、ちらほらとそそられる曲&ミックスが入ってますね。でもほとんどは捨て(笑)DISCOGS
Greatest Hits & more2.Kool & The Gang - Everything's Kool & The Gang : Greatest Hits & More
これも寄せ集めといえばそうですが、もちろん単独アーチストなので気持ちのよい統一感がありますね。でもまあ原曲のほうより12"ミックス目当てでしたが、それはわりと大人しいミックスの気がしますね。ジョアンナと次の曲辺りが山。でも試聴は彼らの曲だとは知らなかった、アーミンのトランスミックスでSlusnik Lunaがカバーしていた名曲。今日知って鳥肌もので感動。DISCOGS
Fireblade Skies3.Spirea X - Fireblade Skies
シングルは持っててアルバムは持ってなかったシリーズの一組、かなりよいですね。もっと早く買っておけばよかったですよ。DISCOGS
Tower of mirrors4.David Shea - The Tower Of Mirrors
この人はいろんな意味で微妙(半端?)な気がするのですが、しかし何故か引かれる物がありますね。これも所々すごくダサいサウンドスケープやコラージュなどありますが、しかし全体的な雰囲気は都会的に洗練されてる風。DISCOGS
35.Various - Katacombe Vol. 3
オランダはエクスペリメンタル専門レーベルの一つKorm Plasticsより傘下のレーベルからテープでリリースされてた物のリイシューCDRみたいです。その3。はっきりいって一組も知らないんですが、しかしこれも不思議と統一感があるコンピレーションですね。結構楽しいですよ。DISCOGS
計2200円也。