Crazy Cuts1.Grandmixer D. ST.* - Crazy Cuts
本日のD. ST.?から、本人名義では2ndシングルのようですね、先の1stよりもずっとプロぽいですね。ラフさ加減では1stの方がよいかな。DISCOGS
last nihgt changed2.Esther Williams / Soul Searchers, The - Last Night Changed It All / Ashley's Roach Clip
ブート専門店から渋い2組の盤のよう。エスターさんも有名な曲なんでしょうけど、素直すぎるかな。B面もネタ曲ぽいディスコソウル。DISCOGS
sing sing sign3.Charlie Calello Orchestra* / Ferrara - Sing, Sing, Sing / Love Attack
これも渋いといえば渋い、本日のたぶん本命盤、両者はっきり言って知りませんが、A面はイイ意味で古いチャールストンなどを思わせるダンスクラシックス、B面は相当有名らしい(YTなどもで独自?PVあり)その名もラブアタック!というイケイケノリノリのディスコファンクナンバー、最高。DISCOGS
lets stay together4.Tina Turner - Let's Stay Together
ティナテーナーのヒット曲、まあ彼女の曲はみなヒット曲なんでしょうけど、これはなんとヘヴン17のマーティンウエアー&クレイグウォルッシュがProd.みたいですね。ヘヴン17ばりのハイパーさはないながらも彼らの仕事人としてのプロデュースワークが光ってるんじゃないでしょうか。ちなみに曲はアルグリーンのカバー。DISCOGS
Beat Of Love5.Regina (2) - Beat Of Love
ド80'sつながりレジーナ、まあ"Baby Love"の一発屋さんだと思うんですが、それのフォローぽいシングルですね。なんというかこの人、マドンナの真似以外の何者でもない、没個性なところが魅力といえば魅力。DISCOGS
nite romatics6.Duran Duran - Nite Romantics
というわけで彼ら、これは日本のみの12"EP、初期曲のわりとレアな"Night Version"とやらを収録です。YTにもフルバージョンではアップされてないようなのでアップしよう。もちろんPlanet Erath!デュラン2はもうこの盤しか要らないかな(笑)DISCOGS
paul haig7.Paul Haig - Untitled
80'sといえばこの人も、詳しくはないんですが、欠かせない人ではないんでしょうか。彼の比較的レアぽい、ヒット曲をBruce Forestという有名らしい人が全5曲ともリミックスしている盤。代表曲のA1"Heaven Sent"ももちろんよろしいが、B1"Never Give Up (Party, Party)"あたりも渋いリミックス。というかB面サイコー!12"の楽しさの何たるかが分かってる12"(笑)本日のめっけもん。DISCOGS
Peter gunn8.Art Of Noise, The - Peter Gunn
80'sといば彼らでしょう。まあこの曲はもう売れ線に入った頃のヒット曲だと思いますが、エクステンデッドでは所々に初期AON的音響工作も垣間見られほほえましい。DISCOGS
hack9.Think Tank - Hack #1
本日はいつにもまして80's色大ですね、これまた80's代表選手の一人インフォメーションソサエティー変名Think Tankですか、名前からして古臭いですね(笑)しかしこれは2000年版リミクシーズのようでなぜかスラッカー、プロペラヘッズていう人々がリミックス。まあ悪くはないんですけど、原曲が一番イイかな。DISCOGS
satrchild10.Level 42 - Starchild
またしても代表選手!この曲ってガラージクラシックスでもあるらしくDISCOGSではその他リコメンデッド盤にそれらしい2曲が載ってますね。個人的には渋すぎたかな…DISCOGS
realx11.Antoine Clamaran vs. Frankie Goes To Hollywood - Relax 2006
80's最終弾は!これも今ぽい人が我らがFGTHのしかも"Relax"を2006年版にバージョンアップ!まあまあ。500枚限定ブートレグ。DISCOGS
we are back12.LFO - We Are Back (Remix)
というわけで90'sといえば個人的にはここら辺。初期代表曲のリミックス盤のよう、DISCOGSでB1はタイトルとは違いここでしか聞けないWe Are Backのアナザーリミックスだよ、と書かれてたので購入。DISCOGS
4 better13.Pharcyde, The - 4 Better Or 4 Worse
なぜかファーサイド、いやこの人達も個人的には90's代表選手なので。プロモ盤のようですが、1インストバージョン以外はアルバムに収録。でもイイんです。DISCOGS

22才の別れ14.風 - 22才の別れ
オオラスは風版この曲、元曲はかぐや姫、でもこの人達の方が売れて有名になったとか?古い話ですね。
計3300円也。