Lips cant go1.Alien Sex Fiend - Lips Can't Go
エイリアンセックスフィーンドから、いましたよね。今メンバーはピザ屋のバイトでもしてるんじゃないかな。どっちかっというと前の実質デビュー曲?Ignore The Machineの方が欲しかった。いやけして悪くはないですよダンスミックスだしね。DISCOGS
Burning Car2.John Foxx - Burning Car
卿の日本オンリーデカミクチャーラベル盤。再発ラッシュのCDボーナストラックとしてほとんど聞けるようですが、ここでしか聞けない曲もありますよ。その曲でも。DISCOGS
Mikado3.Mikado (2) - Un Naufrage En Hiver
これも邦盤オンリーかな、ミカドが細野さんのNon-Standardから。帯によるとダイエットのパルスイートCF曲だったそうですね。しっかりパルスイートが好きと歌ってます。DISCOGS
Die Liebe4.Laibach - Die Liebe
ライバッハの愛。B面はアンビエントバージョンでカールクレイグミックスかと思いました。しょぼいけど。DISCOGS
Shelter Anthem5.Quentin Harris - The Shelter Anthem
今月も収穫したおそらくイリーガルなレーベルRestricted Accessから、NYクラブShelterのアンセムなのかな。はっきり言ってあまり面白くはないプログレハウス風。ここは盤質も悪い…DISCOGS
Stop and think it over6.Teddy Pendergrass / Anthony White - The More I Get, The More I Want / Stop And Think It Over
知らない人とテディーのカップリングのよう。テディーも古いファンク調でほのぼのとしてイイんですが、知らない人も華やかなこれぞダンクラ調でなかなかイイですね。まあここら辺には免疫ないからな〜こういうのはゴロゴロ転がってるんだろうな。楽しみですね。DISCOGS
Stylistics7.Stylistics - Some Things Never Change
ということで往年のコーラスグループステイリスティックス、でもこれは80年代に入ってからのアルバムで、Prod.はなんとアーサーベイカー卿。彼のレーベルStreet Wiseから出てます。しかし内容はほとんどがステイリスティック節スローテンポバラード+少し卿節のエレクトロ。DISCOGS
dont be cruel8.Bobby Brown - Don't Be Cruel
80年代といえばこの人、ボビーブラウン、元祖NJSの"Every Little Step"などボビーブラウンの12"は比較的高いんですよ、でもこれは60円だったので購入。Prod.は当然L.A. & Babyface。DISCOGS
I love Your Smile9.Shanice - I Love Your Smile
90年代と言えばこの人(笑)彼女の代表曲ですが、これはDISCOGSにも未掲載のブート盤、内容はどうやらDriza Boneリミクシーズのよう。常に最高。DISCOGS
cujo10.Cujo - Adventures In Foam
アルバムで〆、才人だと思うアモントビンの代表的名義のアルバム。DISCOGSでも絶賛なんですが、アマゾンではもはや業者からの中古しかなく、これはなんと60円だったので普通は買いますよね。買わない人の気がしれない。なんて2枚組みなのでまだ全部聞いてませんが予想内のジャジーなドリルンベースかな。DISCOGS
計700円也。