電車やバスの優先席はやっぱり座ってはいけないんでしょうかね?
混んでる時、いや座るべき人がいる時はまだしも、がらがらだった場合、私は座るんですが、それでも視線を感じるときはありますね。これから混むことが予想される、その時寝てしまっている恐れがある、そして座るべき人が入ってきたときに空席無し、もしくは一人分ほどのギリギリのスペースがある→座り難い、など、座る資格がある人に気を使わせてはならない、という意味でも、あのゾーンは優先席なのでしょう。この問題は簡単なようでいて、こんなところでは語りきれないほど実は深い問題だと思うのですが、あなたなら色々なシチュエーションの際、座りますか?それともどんなにがらがらであろうが、決して座りませんか?気になるところですね。私のように座る人間は人で無しなのかな?(笑)もちろん譲りますよ。

収穫物から一点のコーナー。まったくわかりませんが、セクシーな(それほどでもないけどね…)ジャケに引かれて買っときました。このWild Fantasyはどうやら別の曲Jungle Drumsって曲の一発屋みたいですね。それはDISCOGSでも聞けますが、グループ名通り、ワイルドファンタジーですね。というか筆者も今はじめてまじまじと見てますが、これはあんまりだろう…ただだなこのPV。檻の中にいるような演出に見せかけてしっかり外にいるじゃん。ま、この曲も含めて感想はそれくらいかな。ジャングルジャングルジャングルドラム〜♪別の曲のエントリーに。DISCOGS未掲載邦盤7"、100円也。