スリーディグリーズでも。まあおそらく全人類が知ってる曲じゃないかと思いますが、それのなんと日本語バージョンになります。もちろん本国のみならず、ディスコブームを火付け役としてやはり世界的ソウルミュージックブームだった1970年代の特に中盤、日本でも彼女達は大ブームだったわけで、「ソウル・トレイン」のテーマを歌った彼女達のセクシーさにノックアウトだった日本人もさぞ多かったことでしょう。もちろんそういった経緯でこのような7"EP盤も企画→リリースされたわけです。上げました「天使のささやき(日本語版)」だけでなく、オール日本人製作陣による「ミッドナイト・トレイン」と、その第二弾にして最初から日本語バージョンである「にがい涙」も収録の画期的なEPです。DISCOGS未掲載