Me myself & i1.De La Soul - Me Myself And I
本日のデラソウル、代表的な曲ですね、これは後のリ・リリース盤のようで、B面にカップリング2曲入りだったので買いましたよ。A面のリミックスはなつかしのリッチーリッチによるエクステンデッド。DISCOGS
you are the universe2.Brand New Heavies, The - You Are The Universe
ブラヘビのヒット曲ですか、4枚組みボックスセットなんてのも出てましたね。それも探してましたけど見つかってもアホ価格だったのこの一枚バージョンでもうイイです。しかし原曲がベスト。DISCOGS
Pjanoo3.Eric Prydz - Pjanoo
筆者にしては珍しく今風な感じなんですが、この人はまあまあかな。この曲もまあまあかな。DISCOGS
turn it out4.Rob Base - Get Up And Have A Good Time / Turn It Out
で古い方、これはA面よりも単独でもカットされていたらしい(なにせ古い話なのでね)B面しかもB2が古きよきUKヒップハウス感覚があり涙ですね。DISCOGS
lesson 20035.Double Dee & Steinski - The Reunion
涙といいえばメガミックスサウンドで、先月収穫したフレディフレッシュ監修の企画物にイケイケなメガミックスを提供していた彼らのブートっぽい12"を発見、3曲全て往年のメガミックスで感動。こういうのはユーチューブ対策用(笑)だって持ってる人も世界でもそうは多くないでしょう。DISCOGS
you like scratchin6.Malcolm McLaren - You Like Scratchin' ?
これもDISCOGS見ると持ってる人少なそうなのでユーチューブ用、D'ya Like Scratchin'ってのがプロパーな盤みたいなんですが、こっちはかなり内容違いでわけわからんインディレーベルからの言わばオルタナティブ盤のよう。内容もちろん最高。結局マルコム+ホーン卿の極初期ヒップホップ的展開はここら辺に尽きる気がしますね。どうでしょう。DISCOGS

計2790円也。