Gnarl1.Freddie Fresh* - Gnarl EP
フレディフレッシュの比較的初期物EPを発見。でもこの人大味すぎて、じつはあまり得意ではないんですが、これもそんなガバ風味の勢いだけで作ったようなアシッドの数々。DISCOGSの人は彼の傑作の一つみたいに言ってるけどね。その人が褒めてるB2が辛うじてイイかな。ジョーイベルトラム師匠のガバ風味の曲を連想。DISCOGS
Still The Joint2.Various - Sugarhill Still The Joint
そのフレディフレッシュによる企画物?CDでも出てるらしいシュガーヒルをリミックス再発した物の12"盤みたいですね。B面2曲がCDに収録のようですが、A面フレディフレッシュによる音源メガミックスが目玉の12"なのでしょう。しかしB1、CD冒頭を飾るメガミックスが最高でした。CDは安かったら買いたいですね。DISCOGS
plent rock3.Afrika Bambaataa & the Soul Sonic Force* - Planet Rock
運命の一曲(笑)しかしじ、じつは12"では持ってなかったとです!(九州弁)まあ後発のCDマキシなどでかなりのバージョンは聞けるんですが、12"B面のインストバージョンはここぐらいでしか聞けないし、いまさらな気もしつつ450円だったので購入、というのが経緯です。いつ聞いてもPlanet Rock!DISCOGS
Never give you up4.Sharon Redd - Never Give You Up
ダンクラで、買ったのは2枚目くらいかなシャロンレッド嬢、なのでどういう位置にある曲なのかさっぱりですが、80年代に入ってからということもあり聞く限り、多少落ち目の頃の香りがしますね。しかし買ったのは1990年度リミクシーズ再発盤です。A1のシャカシャカしてるエレクトロディスコテイストもよいんですが、その後のデミトリーフロムパリスのはどうでもイイ感じで、B2のケヴォーキアン氏のオリジナルミックスが結局ベスト、というセオリーどおりでしょうか。DISCOGS
soul spirit5.Mateo & Matos - Soul Spirit EP
この人たちのは3枚目くらいかな、彼らのEP。West Endから出てますね。ざっと聞きよろしいのではないでしょうか普通に。DISCOGS
アイドルを探せ7.シルヴィ・バルタン - アイドルを探せ
邦盤7"で彼女、普遍的なという意味でベタな人かと思いますが、こういう7"には引かれるんじゃないでしょうか。DISCOGS未掲載。
愛のかげり6.ボニー・タイラー - 愛のかげり
美人さんつながりで、超80'sヒッツ。それくらいしか言うことない気がしますが、しかし泣きの名曲。じつはエクステンデッドな12"が欲しいんですけどね。DISCOGS
radio 1 sessions8.Associates, The - The Radio 1 Sessions
唯一のCDは彼らのピールセッションなどのコンピ、まだざっと聞きですが、まあまあですかね。セッションなので勢いはあるかな。しかしバラード系がしみる。
計1500円也。