Hard Education1.Various - Hard Education
サージョンなどを排出し大昔流行ったと思うレーベルDownwardsのコンピみたいです。コンピとはいえ既発曲ではなくなにか独自映画?のサントラという形のようですね。まあ一世を風靡したミニマルのオンパレードでしょう。DISCOGS
Die Klassik Werks 32.Kraftwerk - Die Klassik Werks Volume 3
これはイイですね(笑)クラフトワークのブートレグなんて星の数ほどあると思いますが、これはもっとも有名なシリーズじゃないでしょうか。5まで出てる模様。その3ですが、2も持っててそれの続編的な印象。めちゃくちゃレアなトラックというのもなさそうですが、個人的にはケヴォーキアンミックスが3個も入ってる所が高得点。この人も持ってないらしいしね(笑)でも一番欲しいのはVol.1なんですけどね〜DISCOGS未掲載
Port Rhombus3.Squarepusher - Port Rhombus EP
スクエアプッシャーの初期傑作EPをCDSで発見につき購入。まあ後発のUS盤"Big Loada"てのに3曲とも収録されたらしいんですが、単体CDSってのがよかった。というか12"でもじつはむかし持ってて、でもヤフオクでスクエアプッシャー5枚組みセットでうっぱらっちゃってました。5000円だったかな(笑)でもレア盤もあったんですよ。という傑作です。DISCOGS
Buddy4.De La Soul - Buddy & Ghetto Thang
本日のデラソウル?初期の曲は全て最高だと思うんですが、皆さん「そんなもん100年くらい前に買ったよ。持ってないほうがどうかしてるでしょう」とでも言いたげに100円で捨てられてるのでこちらとしては有難かったり。ネイティヴタンオールスターズも参加のトラックみたいですね。DISCOGS
Amphetamine5.Drax - Amphetamine (The Remixes)
トーマスPヘックマンと言う人の名義、そのそれなりのヒット曲みたいですね。いやミニマルかと思って買ったらトランスじゃないですか…どっちでもイイけどね〜DISCOGS
Lambda6.Cristian Vogel - Lambda EP
こっちはずっとミニマル寄り、通称クリ坊のランバダEP?EPとはいえ2曲のみ、同レーベルからの4曲入りのほうがどうせななら欲しかった。まあDISCOGSでは褒めてる人がいるからイイです(笑)DISCOGS
Streetcleaner7.Godflesh - Streetcleaner
なぜか、ゴッドフレッシュの1st。いま聞くとこの緩さは牧歌的ですらありますね。高原へのピクニックに最適なほど。ま、100円だったのでね。DISCOGS
計1900円也。