経済闘論
日経CNBCのお局様谷本有香嬢がメインキャスターの夜エクスプレスも毎日やってるのでいつみてもいいんだけど、3ヶ月に一度というザ・経済闘論という番組も見れる人は見てね。谷本嬢は名仕切り役で、出てる偉いおっちゃん達をテキパキと仕切る様もテンポがよく、おおげさに言うと音楽的ですよ。彼女は小難しい話聞いてるようでほとんど聞いてないと思うんだけど、それであれだけ仕切れるのは天才司会者でしょうね。加えて時々見せるお愛想のスマイルも素敵で、あの人はオジサマキラーでしょう。日経ネットPLUSってHPで過去放送ログも見れるようですよ、ただアカウント取らないとダメなので筆者はめんどくさいのでそれは見てませんが。

redux
The Daouの方は夫婦によるポップなダンスユニットだと思いますが、これは天才ハウスキーボーディストでもある夫ピーターダオウの隠れた別名義アルバムです。こういうのは少なくとももう国内では入手無理なんですが、下記DISCOGSでは十枚ほど売ってます(500円〜1000円くらい(送料は別)。内容は夫の方が自分の好きな事をやっているハウストラックスです。実験的とまではいかないんですが、まあクラブユーストラックス、それも繋ぎ曲でしょうか。しかし愛すべき作品集です。なぜかマークカミンズの似非エスノハウスアルバム「A United House Nations Project」に通じる物を感じましたが、人種のるつぼNYという背景がやはり共通するからなのでしょう。試聴曲のセクシーな囁き声は奥様ヴァネッサダオウです。

DISCOGS

Don't I Know You