amber2

アンバー姉さんの1stでも。この後も2nd3rdやリミックス編集盤など出てますが、ベストはこの1stじゃないでしょうか。なんというかクオリティーはめちゃ高いのですが、いわば流行り廃りの激しいアイドル業界、彼女自体飽きられてしまったのでしょうか。いろいろと残念なのですが、まあアルバム消化曲的ミドルテンポナンバーやバラードなどもR&Bアルバムの常道で挟みつつ、しかしシングル曲はもちろんアルバムのみのダンスナンバーなどの特にアップテンポな曲調には彼女の少し太い声質が絡み、R&Bアルバムとしては極上の部類に入ると思います。あまりのクオリティーなので聴いていると彼女が実質これ一枚で終わってしまった事が残念でならなくなるアルバムでもあります。さらにルックスもハイクオリティーな人だったと思うんですけどねえ。でもいまMYSPACEみたらすっかり太っておばちゃんに…この業界のスピードが恐ろしい。

amberDISCOGS
MYSPACE


Sexual (Li Da Di)