hysteric ego1.Hysteric Ego - Time To Get Back
元アーチストやリミキサーもほとんど知りませんし、また興味もありませんが、元気があってよいんじゃないでしょうか。古いですけどね。DISCOGS
electronic2.Electronic - Get The Message
これはまた古い(笑)ご存じ例の二人のエレクトロニックですけど、シングルは初めて買ったかな。1991年物でなんともまあほのぼのとして、エレポップでもなしネオアコでもなし、どっち付かずの曲ですね。しかし和めてよいんじゃないでしょうか。DNAもリミックス(笑)DISCOGS
supersonic3.Jamiroquai - Supersonic
久しぶりに買った気がするジャミロですけど、まあリミキサーの二組、ピートヘラー&DJハーヴェイ狙いで買ってます。DISCOGSでもほめてる人がいたしね。でも思ったより両者普通です。DISCOGS
automanikk4.A Guy Called Gerald - Automanikk
自称テクノ通のくせにこんなアルバムを今まで持ってなかったということはモグリでしょうか。そんなジェラルドという男が作ったテクノ史上に残る全編UKレイヴ的テクノの大傑作でしょうね。この郷愁コーナーでは語れません。DISCOGS
voices in my lunchbox5.Various - Voices In My Lunchbox
ずっと現代的になりますが、といっても10年も前の作品集ですね。西海岸のエレクトロニカレーベルなんですか、ハーバートやチックスオンスピード、パルシンガーなど有名所もいますが、全体的にいま聴くとさすがに古い気がするエレクトロニカですね。どうも西海岸というだけで「大味な気がするな〜」という偏見もありますが…しかし中では変な日本語とフランス語?が呪文ぽく聞こえて少し怖いQuarksというのがよいですね。有名なのかな。DISCOGS
mi media6.Labradford - Mi Media Naranja
好きなバンドですがこの中期(解散してるみたいなので)のアルバムは持って無かったラブラッドフォードのどうやら実質4thみたいですね。相変わらず少しというよりもだいぶ暗い典型的なポストロックのバンドだと思いますが、1曲目のユーモラスな雰囲気は新機軸だったのでしょうか。うんやっぱり1曲目がよいですね。DISCOGS
wolfhounds7.Wolfhounds, The - Blown Away
これは古いんじゃないでしょうか…一応80'sですしね(笑)知りませんけどMidnight Musicからなので買ってみたバンド。悪くもないけど良くもない…ご存じの方います?いまDISCOGSみてたらどうやらムーンシェイクやボルショイってバンドの人もいますね。どっちもよくは知らないんですけどね。DISCOGS
palestine conrad8.Charlemagne Palestine / Tony Conrad - An Aural Symbiotic Mystery
もっとも趣味物、でもこれはよいですよ。多分盟友の現代音楽家二名による2006年作、と比較的最近の作品です。どうやらコンラッド氏によるエレクトリックヴァイオリンとパレスタイン氏によるピアノと声による即興的ライブ録音のようですね。その手では名門のSub Rosaからということもあり、ある意味メジャー感やロマンチックな雰囲気も漂います。DISCOGS
計2200円也。