コーヒーのミルク代わりに飲むヨーグルトを入れると、胃液のような味がしますから注意。あー疲れた…
gypsywoman1.Music Of The World - Gypsy Woman / Anamaria
先週収穫のシェルターレコーズの流れから蛇足で買ってしまったこれ。うーんこれはいまいち意味が分からない。タイトル通りクリスタルウォーターズ"Gypsy Woman"を聴いてもらえれば分かりますがボサノバラウンジハウス調にしてしまってます。やっぱり意味が分かりません…DISCOGS評価も比較的高い…シェルターももうこの頃はピークアウトしてた時分かな。リリース年は書いてないんですけど。DISCOGS

darebels2.DA Rebels - Basic Essentials
対して元祖系シカゴハウスはやっぱり違うね。あくまで元祖系ですけど、1991年と90年代に入ってからのリリースなので。まあそんな細かいことよりも、まずこのClubhouse Recordsラベルが個人的にはたまりません。片っ端から買っていってしまいそうなくらい好きですけど、大外れもあるんだろうな。そんなこれもクラブトラック物のEP。B面の方が圧倒的によい。特にB2がMFSB"Love Is The Message",D-Train"Keep On"などのサンプルも飛び出すいわゆる飛び道具トラックです。どうやら"Nu Nu"の全米的メガヒットでも有名なLiddell Townsellがいたユニットみたいですね。DISCOGS

takemyadvice23.Kym Sims - Take My Advice
そして運命の一曲(笑)いや我が永遠の「心の」アイドル、キムシムズ嬢。前ATCO原盤的US12"も郷愁済ですが、East West UK盤も収穫!まあそんなことは誰も興味ないんでしょうけど、個人的には大関心事なんです!少なくとも10回は聴いてる曲なので、いまさら新鮮味もないですが、ゆえに厳しいこと言うとお、この12"はR&B調からヒップホップ調など曲調はバラエティーに富んでるんですが、それらは彼女の全面的プロデューサーSteve "Silk" Hurley(というかKym Simsとは単にボーカリストにキムシムズ嬢をフィーチャーした実質彼のプロジェクト)による「俺はこんなに引き出しがあるぜ」という、言わば彼のショーケース的12"のような気がして実はどうも大好きにはなれません、が好きです。DISCOGS

fll4.Fra Lippo Lippi - The Treasure
フラリポリピの12"も収穫、比較的初期の80年代前半作品ですね。メンバーもオリジナルのルネ氏+もう一人の二人時代みたいです。そんなA面曲も初期ならではの彼ら節にメランコリックでよいのですが、問題はB面の方で、詳しくないのでよくは分かりませんが、まるっきりジョイディヴィジョンフォロワーのようではないですか。彼らはJDのフォロワーから始まったんでしょうか。ライブ収録のようですが個人的に非常に興味深い2曲でした。DISCOGS

akirakobayashi5.小林旭 - 昔の名前で出ています
これやってもやらなくもイイのかな(笑)往年のナツメロシリーズで。ま内容はともかく、誰でも知ってると思うし、顔が、中村シドウに似てるんじゃない?中村シドウは小林旭をきっと意識してるね。
計700円也。