b12
本日の収穫から、CDは一枚のみ。(といっても2枚組)

僕に内緒で今年復活していたらしい往年のピュアテクノファンには涙の二人組みだと思う、B12の同レーベルアーカイヴスVol.1が今年それも11月にひっそりと発表されていた物のよう。記念すべきそこからの12"一枚目はMusicologyという名義の物で、Warpからの1st、といってもやはり既発曲+新録のコンピという形だったので同じ曲が3曲も収録されてますし、2枚目(CDでもご丁寧に2枚仕様に…一枚30分くらいしかない、商売上手いのか?)2001という名義で発表されてた物で、巷では激レアなんですが実は持ってたりするので(自慢)今回CDになって両盤共に実質2曲ずつボーナス的に収録された計4曲、未発表のレア曲目当て。内一曲が彼らにしては珍しくメランコリックなタイトルのアンビエントで超素敵。でも短い。

という要らない人には全く要らないマニアックな2枚組。というか往年のピュアテクノ好きさえ買おうかどうか悩むようなシロモノですが、ファンとしては買わずにはいられないでしょう!いろんな意味で涙。さらにCDは12"と全く同じデザインな所も涙です。しかもアマゾンでは24時間発送&あまり変わらない値段で売ってました…こっちは1890円也。ちなみにVol.2もほぼ同発で出た模様(アマゾンではそっちがなぜか品切れ中ですが)

DISCOGS

Don't Always Look At The Rain