insideout
我が心の師、DJピエール師匠の傑作でも。この名義では例の歴史的初のアシッドチューン"Acid Tracks"とかそのフォローアップシングル"We Are Phuture"などが軒並み持てはやされていましたが(それも遠い過去)しかし筆者的にはこの曲です。

大手Strictly Rhythmからながらも、なんとなく隙間の頃&盤で、同レーベルから彼の別名義Photon Inc.でのスマッシュヒット"Genarate Power"などの主にUKクラブでの熱気(1991〜92)が一段落した頃1993年に発表された曲です。

"Genarate Power"がいかにもフロア受け狙いと言ってもいい位ファンキーにダンサブルであったり、"Acid Tracks"や"We Are Phuture"が最初期の初期衝動的勢いのみで作られてるのに対して、もうその頃から5年以上経ったこの頃は高い機材のせいか音もだいぶ洗練されプロっぽくなっており、そこが上記3曲の信者たちには不満な所かもしれませんが、ゆえによりテクノ的に硬質で、彼のテクノ魂が感じられる一曲です。

ちなみに彼以外にもメンバーは数名いたり、ミックスも盟友ロイデイヴィスなどがしてるようですが、実質彼の曲でしょう。

DISCOGS

Inside Out (Roy's Rad Nomad Mix)