昨日の収穫で。
In Mid-Air1.Charlemagne Palestine - In Mid-Air
怖い奴から、とはいえロマンチックだとも思います(どっちだ)まったく名前が読めない人ですが、DISCOGSによると米国ミニマリズム運動の代表的ひとりだそう。同じくトニーコンラッド氏とのコラボ作品(CD)などもあるようです。1967〜1970年にかけての作品集で、けっこうツボな正弦波のみの小曲1曲目〜やっぱり怖い感じの長尺な曲まで、聴きようによってはレトロSFのUFOの音に聴こえなくもない、というかそのもの。そんな気持ちの良い環境音。1470円也。DISCOGS
PMG2.Pat Metheny Group - The Road To You
ウェザーリポートかPMGか?というくらい、気づくと大量に放置してある彼らですが、ゆえに買う気がおきなかったりしますが、これはさすがに安いので買いです。ライブ収録のようですが、上とは全く違った意味で気持ち良いですね〜こんなことならば片っ端から買っていってやろうかしらね。74分の天国が210円也(コストパフォーマンス高すぎ)DISCOGS