fabrique
秋の乾いた空気もすがすがしく、しかし日差しはまだ強い休日の昼下がり、遅く起きて白いTシャツ一枚でうろうろする君を眺めている幸せかな(もちろん脳内)

ディープ80'sでしょうか、ファッションというバンドですが、前身はFashion Musicといっていたらしくアルバムも一枚出てるようです。そんなバンド名は少し人を食ってる気もしますが、音の方は一転、いやバンド名どおり相当かっこよいファンキーなエレポップです。エレポップとはいえかなり硬派な部類かと思います。

プロデュースが現在でもリミキサー&プロデューサーとして知られるZeus B. Heldという人で(ゼウスって芸名は凄いと思うんですが)やはりエレポップの生き証人みたいな人だと思うので、この名義での実質1stアルバムは1982年発ですが、今聴いても全然いけてる奇跡的エレポップではないでしょうか。DISCOGSの人も言ってますが、アップテンポな曲はファンキーですし、ミドル〜スローテンポな曲は泣きのバラードが入っており、その緩急も見事です。

ファッション&Zeus B. Held両者本気で作り上げたであろうこのアルバムは、いつまで経っても色褪せない普遍的かっこよさを持った傑作となってしまいました。一番最初に気合入れて真面目に作ると、何でもそうですが、普遍性を持った物になりますよね。

DISCOGS

You Only Left Your Picture