morton feldman
上田に行きたいね。もちろん信州の。信州は好きで老後は信州に住みたいんですよね。どーこーかーとおーくへーゆーきーたーい(節はあってるかな)以前、新潟の中条って所へ単身赴任(独身なので当たり前ですが)してた時、名前忘れましたが地元のイオン的大型店舗のインチキファミレスで一人夕食後飲んでたコーヒーの味が忘れられないな。あの時は寂しかった。帰る時、閑散とだだっ広い駐車場にオレンジ色の外灯で映し出された自分の影も忘れられない。店で食べたもの吐きそうでしたよ。米国の著名な現代音楽家、故モートンフェルドマンのわりと代表作でしょうか。詳しくないですが、これほど静けさを感じる音楽もあまりないのでは。ヤマザキデイリーマートだったけな?そこの駐車場で食った菓子パンも忘れられないな。夜中、通りの少ない県道をたまに通る車のドップラー効果と、離れた線路を貨物列車が過ぎていく音のハーモニーに似ている。
DISCOGS

Piano And Orchestra (1975) (Excerpt)