いや今週末に総括を書こうかと思いきや、ご存じ金融破綻、お蔭さまで儲けさせてもらってます。株やってる人は大変でしょうけど、為替は激動してなんぼみたいなものなので。それにしてもシステム破綻の足音がしてますね。日本も主に株の資本経済システムという砂上の楼閣に乗って回っている以上、誰も今回の金融破綻について無関心でいるわけにはいかんでしょう。自分には関係ないや、という孤高の人を気取っていても、アメリカとは呉越同舟、運命共同体のポチ日本にいる以上、豊かさも享受し、また破滅する時も一緒ですよ。例えば一見関係なさそうな自給自足のスローライフの人だっとしても、種や肥料(堆肥だとしても)の高騰や、それ以上に自分の土地だったとしても、いつまでもそこが自分の土地だ!と言い張るわけにもこのままだといきませんよね。結局資源は誰の物でもなく、共有財産、もっというと人間だけの物でもないですからね。少し脱線したので、また次回(いつ?)まとめて書きますよ。

tristate1.Above & Beyond - Tri-State
A&Bのアルバムを安かったので購入。デビュー盤にしてまだこれ一枚しか出てないようですね(2006年作)。全編彼ら流?トランス〜プログレハウスまでのオンパレードで、所々ダサい情緒たっぷりの曲などもありますが、今風なのでしょう。525円也。DISCOGS
clockwork2.ISAN - Clockwork Menagerie
アイサンの過去作品集的盤も比較的安かったので購入。上のA&Bとのギャップが激しくて申し訳ないが、こっちも全編彼ら流エレクトロニカでオンパレード。840円也。DISCOGS
disgraceful3.Dubstar (2) - Disgraceful
ダブスターのボートラ満載(7曲)邦盤が超安かったので2回目の購入(笑)いや一枚目はヤフオクでうっぱらっちゃいましたので(1000円だったかな。もちろんCDR化)。時々聴きたくなる一家に一台の常備薬みたいなものです。そんな名作だと思いますがまだレビューしてなかったのでいつかまた別枠で。180円也。DISCOGS