引き続きアナログ編で。

doa1.Dead Or Alive - You Spin Me Round (Like A Record) (Murder Mix)
よく落ちてるDOAですが、ゆえにいまいち買う気もおきなかったりしますが、これは代表的リミックスにしてこの値段だったので買いでしょうか。今聴くといったいどこが殺人ミックス?という実にほのぼのとしたド80'sなミックスですね。しかしこのデジタルマシンビートは永遠でしょう。DISCOGS
woodbeez2.Scritti Politti - Wood Beez / Absolute
これもよく落ちてるシリーズで、CDにも全バージョン収録かな?CDいまないので同バージョンかどうか未確認ですが、とりあえずこのカップリングで50円ならば買いますよね。これもDOAとはまた違った意味で非常にほのぼのとした、元々ほのぼのとした曲ですし、幸せ気分になれるカップリングですね。DISCOGS
wordgirl3.Scritti Politti - The Word Girl (Flesh & Blood)
合わせて買った盤ですが、こっちはもっとほのぼのとしてるレゲエビートの名曲ですね。B面のバージョンといい、気持ちよすぎて失神しそうなほどよいです。買ったよかったな〜(笑)DISCOGS
stylecouncil4.Style Council, The - Promised Land
相変わらずの80's特集で、もちろん代表選手ですよね。しかしこの曲&盤は軽く問題作で、彼らの趣味なのか?シカゴハウスの超名曲ジョースムースの代表曲をカバーしてますね。しかもリミックスしてるのがゴッドファーザーオブテクノなホワンエイトキンスときてます。但し、もちろんですが、ジョースムース原曲には到底及ばず、エイトキンス氏のミックスも単なるエクステンデッドといった感じです。ただこの曲をカバーしエイトキンス氏にリミックスさせたという所には意義があるのでしょう。ちなみになんとジョースムースにもミックスさせてる盤も存在します欲しい…DISCOGS
colourfield5.Colourfield, The - Take
今も健在なのでしょうか。テリーホールのカラーフィールド時代の盤を発見。DISCOGSではトップに載ってるのでデビュー曲なのかな。これもほのぼのとしてるというか、地味な曲ですね。正直売れなさそうなのですが…B面も含めて実に地味な盤。DISCOGS
mccarthy6.McCarthy - Keep An Open Mind Or Else
脈略はありませんがマッカーシーも発見、これも地味だと思う、ジャングリー系っていうんですか、ジャカジャカギタポでよいですね。Midnight Musicより(DISCOGS未掲載)
glennfrey7.Glenn Frey - You Belong To The City
まったく脈略はなくグレンフライです。とりあえずマイアミバイス好きとしては買うでしょう。そんな挿入歌。ま、50円だったから買ったわけですが…以上50円シリーズ終わり。DISCOGS
lakeside8.Lakeside - Fantastic Voyage
そして、レイクサイド。代表曲ですよね。軽いファンクで気持ちよろしいです!大昔軟派ヒップホップの?クーリオがサンプリングしてヒットさせましたね。それで知ったわけですが。B面も同路線のファンク代表曲2曲のお徳盤!ウニディスク好き…アナログでは一押し380円也。DISCOGS
djshadow9.DJ Shadow - Live At I.C.A.
DJシャドウのどうやら海賊盤も発見。まあライブでのミックスみたいですが、リチャードアシュクロフト(祝ヴァーブ復活)でのライブの前座だったのかな。アシュクロフトが参加したUNKLEの曲や彼自身の曲などでミックスしてる模様です。ただまあ及第点的ミックスでしょうか。660円也。DISCOGS
micaparis10.Mica Paris - Two In A Million
最後はミーシャパリス嬢。ってよく知りませんが、ディーヴァ?大昔ハウス系ボーカルも担当してた気はしますけど、この曲ではすっかりお洒落なグラウンドビートですね。しかしリミキサーがアブソリュート(よくしらない)、ブラックスミス、ダライザボーンと豪華です。ダライザやブラックスミスもプロの余裕のお仕事という雰囲気でもちろんよいのですが、よくしらないアブソリュートによる華やかな雰囲気が素晴らしい!これはポップでしょう。アナログ二押し420円也。DISCOGS