arcon 2
不謹慎なネタで恐縮ですけど、グルジアの町の名がおもしろすぎて、深刻なニュースを見ていてもにやけてしまいますね。「ゴリが空爆されました」「ロシア軍がポチに侵攻しました」などですね。もう終わったネタだけどね…
この人も大御所だと思いますけど、なにせ天下の4 HeroのレーベルReinforced Recordsの看板アーチストみたいなので。作風もテックステップ(テクノドラムン)で骨組みだけのビート&ベースといった土台にダーク&サイバーなウワモノや妙なサンプリングが乗るといった、まあ少しデモテープに毛が生えたともいえそうなスカスカな雰囲気もありますが、そういう素人感覚には弱い者で。アルバム全体も一貫して上記のような感覚で貫かれているコンセプトアルバムのようです。ポリリズムのプログラミングテクと、それらトラックの抜き差しのセンス辺り、才能は非常にある人みたいですけど、2000年以降は本人名義Leon Marも含めてリリースは無いみたいですね。Arcon 2名義での最終シングル?"Zorak"はその典型のようなあまり聴かないタイプのドラムンかな。

DISCOGS
Zorak