梅雨も明けたというのになにかジメジメしてるな。というわけでソフトバンクの例の外人起用CMには反応しまいと思いながらも、家で目に付いたので聴いてみたこれなんですけど、キャプテン&テニールですか、おっさんの方がキャプテンなんでしょうね、それにしてもどれだけセンスの無いジャケですか。これ買う人の気がしれないんですが、内容は高水準のポップスがこれでもかというばかり続いていきますね。アマゾンによるとビーチボーイズ関係の人だそうで、アナログB1ではビーチボーイズの超名曲だと思う"God Only Knows"をカバーしてます。やっぱり名曲は求心力が違うので最初はぐっと引き込まれますが、でも♀ボーカルなのが違和感と、相当に淡白なアレンジなので、とても"God Only Knows"原曲の神々しい感じまでカバーしきれてませんね。やはり、ニールセダカの曲というアルバムタイトル曲が砂糖まみれのペロペロキャンディの如きあまりのポップス感で、CM使用曲としても一番ハマる一曲目でしょうか。この曲へのアンサーソングであるジョイディヴィジョンの例の曲でもこの後聴きます。(ウソ)

DISCOGS

♪Love Will Keep Us Together / Captain And Tennille