orange
目に付いた物シリーズですが、一応前収穫時に別名義(Brainchild)の名前も出てたので思い出したこともありです。本人ACバウツェンはスヴェンヴァースのEYE Q等で古くから活躍するジャーマントランスのベテランのようで、そのスヴェン等との別名義も多数存在するようですが、中でもメイン名義だと思うシグナスXです。もう一曲"Super Strings"もジャーマントランスの古典的超名曲ですが、個人的にはこの曲の方が好きだったりします。どちらも後の1999〜2000年に掛けて弟子的サイバートランス系の人々に多数リミクシーズされてますが、中でも両曲ともにランク1によるリミックスはここ日本でもベルファーレ等で一晩に何度もかかったというほどのサイバートランスアンセム化しました。

そしてこの12"盤も、多少ハウステイストながらそこはサイバートランス第一人者でもあるプッシュによる躍らせる為のツボを心得ているミックスと、流れるような流麗さと力強いリズム隊とわざとらしくないブレイク部(リズム隊抜きのシンセシーケンスのみ)入りなどで、こちらもアンセムチックなソーラーストーンによるミックスと、非常に優れたサイバートランスリミクシーズとなっております。しかし、恐らく(全ミックス聴いたわけではないので)両曲とも、まさに古典のオリジナルミックスは超えられないのではないでしょうか。

DISCOGS

♪The Orange Theme (Solar Stone Remix) / CYGUNS-X