やっと投稿、四日も前の収穫物CDアルバム編です。

cud1.Cud - Asquarius
いきなりカッド?全くと言っていいほど知りませんが。しかし地味なバンドながら良いバンドだったのでは。この人の声は好きですし、バンドの方も小気味いいサウンドと、世の中の意味のないステータスなどを小バカにしているような雰囲気が痛快ですね。100円也。DISCOGS未掲載。
northside2.Northside (2) - Chicken Rhythms
往年の?ブリットな感じつながりで、こんなバンドもいましたね。Factoryレーベルが放ったハピマン等マンチェ戦略の最終弾的バンドだったのでは。いまさら聴いててもしみます。ここら辺も地味なバンドだったと思いますが。やはり一曲目"Take Five"は名曲!180円也。
DISCOGS
high3.High, The - Somewhere Soon
これまた地味なバンドでしたね。詳しくないですが(アルバムを今ごろ買ってるんですからね…)やはり一曲目が故マーティンハネット卿のプロデュースでノリノリ&イケイケです!あと似たようなバンドだとFive Thirtyとか聴きたくなりますね(笑)180円也。DISCOGS
marden4.Marden Hill - Blown Away
なんでもいいのですがマーディンヒルでも。相変わらず知りませんけど、でも傑作なのでは?ジャンル的にはアシッドジャズになるのでしょうか。1994年物ですが、アナログでいうとA面&B面トップの2曲にアシュレイビードルがかんでますね。彼の比較的早い時期のお仕事なのでは。やっぱりその2曲が一番グルーヴィーで好みです。100円也DISCOGS
annadomino5.Anna Domino - Mysteries Of America
渋い流れで(なんだそれ)アンナさんのアルバムです。もちろんこれが始めて買った盤ですが、素敵です。クレプスキュールのコンピに入っていたので唯一知ってた"Paris"という3曲目にやっぱり引かれました。名盤じゃないでしょうか?(詳しい人)100円也。DISCOGS
dicklee6.Dick Lee - The Mad Chinaman
ディックリーっていましたよね。今どうしてるのでしょうか。これってものすごい昔(89年物ですが)話題になってたのでは?一曲目とかド80'sなラップ調で古臭くて厳しいですが、ラストのアルバムタイトル曲は良いですね。100円也。DISCOGS未掲載。
dessau37.Dessau - Dessau
そして全てを台無しにする?デッサウです!郷愁コーナーでは3回目の登場です。でもこれなんだろう前書いた1st(なのかもよく分からないけど)にも収録だったジョイディヴィジョンのカバーや昔のシングル曲なども入ってるので編集盤か何か。そんなベスト的に聴けて取り上げた3枚中では一番良いかな。前の時いまいちと書いたジョイディヴィジョンカバーは聴いてたら中々良くなってきましたので試聴はそれです。100円也。DISCOGS
emanated8.Various - Emanated
なんとなく暗黒地帯に入っていく気がするのですが、これも収録の一組も知らずのエレクトロニカ系かな。悪くはないんですが、あまりにも素直過ぎますね。どこかで聴いたような曲ばかり。100円也。DISCOGS
cari9.Cari Lekebusch - Reverted Collection 2002
これはほんの少しだけ知ってるミニマリストカリレケブッシュのアルバムみたいです。ここら辺も相変わらずな気がしますが、たぶん彼の作風であるヒップホップテイストのミニマルで全編通されてるので、統一感があり、好感です。中々の力作なのでは。と思ったら過去作品をコンパイルしたベスト的盤みたいですね。個人的にはよろしいのですが、やっぱり彼の作風は好き嫌いが分かれそうです。100円也。DISCOGS
johnduncan10.John Duncan - Mort Aux Vaches: Seek
というわけでいま極一部(二人)で話題の人、ジョンダンカン先生の登場です。ようこそ!前書きましたハフラー(トリオ)先生の作品でもご機嫌な?コラボレーションをしていた気がするダンカン先生ソロ作品のようですが、もちろん相変わらずです、グリッチ、ハーシュ、サーフィス等ノイズや、ほぼ無音だったりという意味で。1000枚限定と若干レアな所が一番好きかな(笑)ピン付き。500円也。DISCOGS
lucifer11.Current 93 - Lucifer Over London
最後は切り裂きジャックの登場です!いや書いてて訳分からなくなってますが「ロンドン上空のルシファー」というタイトルから連想です。音はカレント93流のアシッドフォークですが、その1曲目は面白いのかなこれ?という雰囲気ですね。ただまあ彼の情念か怨念みたいな物は感じます。3曲目がベストで、例によってナースウィズウォンドのおっさんも参加のタイトル曲のバージョン的長丁場。ミニアルバム的なのに一番高い!レアだからね(笑)1260円也。DISCOGS