三寒四温ですね。昨日の収穫CDS編でも。

mission1.Mission, The - Deliverance
いきなりキタ!ミッションです!これはいつ頃の曲なのかな。DISCOGSで見るとまえ収穫したアルバム「Grains Of Sand」直前のシングルで、前のアルバム「Carved In Sand」に収録みたいですね。相変わらずのミッション節。DISCOGS
aqua12.Aqua Bassino - Deeper
ローランガルニエのレーベルF-COMMUNICATIONSから知らない人のEP2枚を発見。ユニット名&曲名通り、深海を潜航しているような気分になるかな。5曲入りのところも好感(笑)DISCOGS
aqua23.Aqua Bassino - Pools
まったく同系統のEP。両EPともにDISCOGSには絶賛者ありですね。CDSでは↑と合わせて一押し&二押し。DISCOGS
ais4.Adventures In Stereo - Down In The Traffic E.P.
プライマルスクリーム→スパイリアXの人のグループみたいですね。副業的グループなのかな?名前だけはよく聞きますけど。わりと地味なサイケデリックロックですね。DISCOGS
lightnin5.Lightnin' Rod with Jimi Hendrix - Doriella Du Fontaine
流れとか完全無視ですが(手に取った順です)これも謎でしたがDISCOGSのお蔭さまで分かったのは、元ラストポエッツの人がジミヘンを仮想フィーチャーしてミックスをマテリアルがしてるそうです。だからって面白いかどうかはちょっと…DISCOGS
onestar6.One Star - The Jelly Is Set!
これはもっと謎で、どうやら日本人3人組みの曲みたいですね。まあジェントルピープルのリミックスが入ってるので買ったまでですが、むしろ知らん人々Figurineによる違う曲のリミックスが良い。DISCOGS未掲載。
tricky7.Tricky - Makes Me Wanna Die (CD 2)
トリッキーで、ディスク2みたいですが、Stereo MC'sとA Guy Called Geraldリミックス狙いで買ってます。どちらも及第点でまあまあ。DISCOGS
warmjets8.Warm Jets - Move Away EP
またさっぱりわかりませんが、聴くところストレートなブリットポップ?引っ掛かりはなし。DISCOGS
blur9.Blur - To The End
ブリットポップといえば?ブラーですね。この曲はアルバム中でも好きな曲だったので購入です。知ってる彼らの曲で一番好きですね。ドラマチック!微妙にエクステンデッドバージョン+インストバージョンの2曲入り。DISCOGSにこのバージョン盤は未掲載。
stereo10.Stereolab - Miss Modular
お少し繋がってる気配。↑の曲でもフレンチなムードをかもし出してる人がいるステレオラブのEP。これも相変わらずのステレオラブ節な気もしますが。DISCOGS
dalata11.Da Lata - Rio Vida / Rain Song
名前だけは知ってた感じのラテン風味のフュージョン系ハウス?あんまり得意分野ではないですが、聴いてる分には気持ちよいですね。DISCOGS
head12.Headrillaz - Return Of The Pistachio Rockers EP
こっちの方がまだ得意分野かな。とはいえ全くしらないグループですが、ヘッドスピンならぬヘッドドリルズですか。ジャケ&曲名もそれっぽいんですが、音は意外と普通のビッグビートですね。DISCOGS
jaz13.Jaz Klash - Thru The Haze
同じような系統ですね、これも名前は知ってましたが初聴きです。でも音は↑よりずっとジャジーで大人ぽいですね。なによりリミキサー陣がドラムンのSUV,DJ DIEやブリストル系トリップホップのモアロッカーズだったので買ったのですが。でもま今聴くと全体的に古い音ですね。11年も前ですからね。DISCOGS
lisa14.Lisa Stansfield - Real Woman (Hip Selection)
本日はこれくらいにさせてもらって(アルバムは明日やるかも)ラストはリサスタンスフィールドのなにか恥ずかしいジャケ&タイトルの邦盤独自マキシみたいです。リミキサー陣がフランキーナックルズ、ダライザボーンに加え、ミスターラブのバリーホワイトとの競演曲など入ってますね。普通に楽しめる内容かな。まだよくは聴いてませんが。よかったらレビューしますよ(笑)DISCOGS
music15.Music, The - Freedom Fighters
おっと、もう一個カバンの中に残ってました!ってわざとらしいんですがほんとです(笑)ザミュージックですか、少し流行ってましたよね?詳しくないですがこれもブリットポップ系?たしかスピッツの草野さんがインタビューで「ザミュージックとか良いね」と言ってました〜同じく邦盤独自マキシでカップリングのベッドロックリミックス狙いで買ってますが。

オール100円で計1500円也。