収穫物からして趣味が偏ってきてる気がしますが、これもそんな一枚、ブラックドッグのピールセッション物です。経緯は知りませんが、恐らくプラッドの二人が抜ける直前のピールセッションだと思います。というのはラストアルバム(実質何枚目か知りません。レアな初期アルバム等もありますし)「SPANNERS」からの曲も入ってますので。正直5曲とも完璧かと思いますが、中でもやはりその曲がここはまるで2054年のマンハッタンにあるクラブか?という雰囲気で最高です。今となっては最早レトロフューチャー感覚ですが、当時(90年代中頃)は未来への希望を膨らませたものです。レトロフューチャーといった意味では往年のプログレッシヴロックにも似た感覚があるような気がしますね。

DISCOGS

♪Psycosyin / THE BLACK DOG