昨日の収穫物一覧です。

boa1.Boards Of Canada - The Campfire Headphase
ボーズの最新作です。邦盤ですが、DISCOGSの人が外盤持ってたとしても日本のみボーナストラックだけの為に買ってもイイ、みたいなこと書いてたので邦盤を買いましたよ。まだその一曲しか聴いてません。悪くはないですが、外盤と二枚持っててもイイというほどでは無い気もします。試聴がその曲です。1050円也。DISCOGS
faust2.Faust - The Faust Concerts Vol.2
ジャーマンロックの雄ファウストです(詳しくないので陳腐な表現でごめんなさい)なんですかねこれは。ライヴのようですけど、やっぱりそこはかとない変態性が感じられます。チープなテストデプトといったメタルパーカッション炸裂の曲からは、ファウストこそ元祖インダストリアルだったのでは?と詳しくもない者の感想です。また中には現実音やクラシック音楽のコラージュなどもあり、オーブなどはこの辺りのマネだったのでは?(いやほぼ同時期なんですが)でもこれは真面目にそう思います。実際素晴らしいです。945円也。DISCOGS
foetus3.Foetus Inc.* - Butterfly Potion
フィータスです。いやフィータスは様々な盤がそこら中に落ちてますが、比較的安め+3曲入りだったという貧乏臭い理由で購入のEPです。A面曲はたいして面白くない気がしますが、B2の曲名の為に購入といってもイイ"Free James Brown (So He Can Run Me Down)"だそうで、サンプリングばかりか、フィータスによるJBばりのシャウトやSEX MACHINEの一節なども飛び出します。315円也。DISCOGS
danse4.Danse Society, The - 2000 Light Years From Home
そしてダンソサ、なんか懐かしいですね。しかも、ストーンズの名カバー曲「2000光年の彼方に」です!この12"、アルバムバージョンとどうせ同じだろうと、それでもイイや名曲だからと買いましたが、実のところエクステンデッドバージョンでした!感激です。210円也。DISCOGS
fb35.Fun Boy Three - Our Lips Are Sealed (Special Remix Version)
そしてFB3です!これは正真正銘のエクステンデッド等含むヒット曲の3バージョン+アルバム「Waiting」収録曲のライブ2曲をカップリングしてる独自邦盤です!アルバムバージョンが入ってない所とかも好き(笑)よろしいですね〜この曲、デヴィッドバーンPro.だったんですね。アルバムバージョンはシャープな長さのいかにもなヒット曲だったと思いますが(アルバムが手元になし)まあそれの無駄に長いバージョンのようですが、それでも名曲を長く聞ける+3バージョンも!というもはや天国状態です。神様ありがとう!420円也。DISCOGS